夏期講習受付中

夏季集中講義の募集を受けつけております。

夏期講習

知っていますか?
実は、小学生低学年までに学習習慣をつけておかないと高学年・中・高で学習習慣をつけることが
とても大変になってしまうんです。

そうすると、まずは勉強以前に習慣を変えていかないと
学力があがりにくく、非常に本人が苦労することになります。

「三つ子の魂百まで」とか「鉄は熱いうちに打て」などと言われるように
非常に習慣のチカラというのは強いものなのです。

当校では、
幼児~小3の子どもたちに少しでも学習の面白さを知ってもらい、
勉強に対する積極的なイメージを持ち
学習の習慣をつくようにサポートします。

そして、この夏
体験講義(3回)をナント無料で行います。

とりあえず、体験してみてください。
かならず良かったと思ってもらえるはずです。

 

SKPは「先取り」「学力再生」がテーマです。

無学年式の教材を採用いしていますので、
苦手なところ・分からないところに戻ってやり直すことができます。
また、どんどん先取りをすることで、同じ内容を時期をずらして反復することができます。

けれど、私は「教えません」

では、どうするのか?
動画授業や参考書を読み込んで理解してもらいます。

「えっ、じゃあ、塾に通っても意味ないじゃん!」

と言われそうでが、それは違います。

当校は、他の塾さんと指導方針が大きくことなり、
とにかく「自立」を指導の基本方針としています。
そして、「勉強を通じて、勉強法をはじめ、コミュニケーションスキルなどの社会的スキルを身につけること」を
指導目標としています。

そのため、自分で理解ができているかを、
問答して確認してい行きます。(いわゆる、ソクラテスメソッドと呼ばれる手法です)
もちろん、動画やテキストだけでは確認が難しい内容等については適宜教えることはしますが・・・・

その確認をするときに、生徒が、
自分の言葉でそれを表現し伝える過程で、
さらに深く学習内容を理解するとともに、相手に伝えるというコミュニケーションスキルを学ぶことができるのです。

 

それ以外にも、
当校は「自立」をさせていくためのスペシャルメソッドを開発し、
生徒の自立を促していくサポートをするのです。
これが「教えない塾」と称する由縁です。

ぜひ、子どもさんを「自立」させてあげてください。
子どもの人生は子どものものです。

自立した子どもの人生は、とても彩りのあるものになります。

 

夏期集中講義の開講講座一覧

幼児・小1~3  SKIP  通常8,200円無料

小学生      SKP  週2回 2時間  16,000円

小学生      地頭を鍛える講義~絵で算数を考える~ 10,000円

中学生      SKP  週2回 3~4時間 28,000円

中学3      ライバルに差をつける数学塾 12,000円

高校1~2    SKP  週2回 4時間   28,000円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です